© ブログチュー All rights reserved.

20166/17

今年の夏はダークリゾートでいつもと違うクール夏ファッション

夏になると、リゾート柄の服が多くなってきますよね。

常夏をイメージしているリゾート柄は、夏になると欲しくなるアイテムです。

しかしリゾート柄は夏にぴったりな半面、毎年同じようなファッションになってしまう‥という変わり映えしないアイテムでもあります。

そこでおすすめなのが、ダークリゾートという落ち着いたリゾート柄です。

リゾートなんだけど、毎年のように一緒なコーデを変える事ができますよ。

ダークリゾートとは?そのメリットとは?

普通のリゾート柄は、パイナップルやヤシの木が色鮮やかに描かれています。

そして、生地は白や黄色などの明るい色です。

まるで天気が良いハワイの朝や昼間をイメージしているような柄です。

しかしダークリゾートは、その常夏のハワイの夜をイメージしているような柄です。

黒ベースの生地にパイナップルやヤシの木が描かれており、大人のバカンスがイメージできます。

また、ベージュの生地でもヤシの木がデッサンのように描かれており、大人っぽさを欠いていないデザインもあります。

なにがダークリゾートかという決まりはありませんが、大人っぽいデザインで暗い色や落ち着きさを感じるのがダークリゾートです。

ダークリゾートのメリットは、落ち着いて見えるところです。

大人っぽい雰囲気になれます。

そして、落ち着いているのでリゾート地だけではなく、街のショッピングやちょっとしたお出掛けにも最適です。

ただのリゾートではない、ワンランク上のリゾートファッションをしながらも様々なシーンで着れるのが、ダークリゾートのメリットです。

マキシワンピースで大人のリゾート

では、ダークリゾートをどうやってファッションに取り入れていくかというと、それはあんまり難しくありません。

ダークリゾートの服は一般的なリゾートの服とあまり変わらないパターンの服が多いので、一般的なリゾートと同じように着こなせば問題ありません。

おすすめの着こなし方は、マキシ丈ワンピースを着る事です。

ワンピースならば一枚で着こなしが完成するので、あれこれと考えなくても夏レディースファッションが完成します。

マキシ丈ワンピースに、濃い茶色の麦わら帽子をかぶって大人っぽくすると、リゾートファッションながらも落ち着いて見えます。

タイトスカートでビジネス風ダークリゾート

「ダークリゾートを着こなすなら、普通のリゾートとは違う着こなしがしたい。」と言うならば、おすすめはビジネス風ダークリゾートファッションです。

タイトスカートのダークリゾートに、トップスはいつも着ているようなワイシャツを合わせたり、ポロシャツを合わせたりするとビジネス風になります。

ダークで落ち着いた柄だからこそできるのがビジネス風リゾートファッションです。

もしカジュアルダウンをしたいならば、Tシャツを合わせるのもありです。

ダークリゾートは落ち着いた柄なので、Tシャツでもカジュアル過ぎません。

  • 今年の夏はダークリゾートでいつもと違うクール夏ファッション はコメントを受け付けていません。
  • blog
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

201710/12

鼻のブツブツや黒ずみの原因は何?黒ずみを治していちご鼻の汚れを無くそう

皆さまは鼻の周りに黒ずみはありませんでしょうか?日々のお肌のお手入れの時にお気づきかも知れませんが、鼻の周りと言うのは他の部分に比べると毛穴…

20165/31

ジローラモだって夏は半袖を着る!これがチョイ悪親父の夏ファッション。

イタリア人タレントのジローラモさんは、ジャケットを着ている印象が強くないですか?大人の男性なのでジャケットを着ているシーンが多いのは無理があ…

20165/13

自然な二重まぶたにするには”欲張りすぎないこと!

私は典型的な一重でしたが、高校からアイプチデビューをし、20歳のころには完璧な二重まぶたになりました。その経験から、整形することなく自然に二…

20165/2

血糖値を下げるためには運動と食事が大切です

血糖値を下げるということは、健康を保つためにとても大切なことです。そのことから、毎日の習慣として気をつけることにしています。特に気をつけてい…

20164/10

炭酸コスメと炭酸ミスト

美肌効果があると注目されている炭酸ミストですが、皆さんは正しい炭酸ミスト商品の選び方をご存知ですか?炭酸ミストとは血行を促進して肌の健康を保…

ページ上部へ戻る