© ブログチュー All rights reserved.

20164/10

炭酸コスメと炭酸ミスト

美肌効果があると注目されている炭酸ミストですが、皆さんは正しい炭酸ミスト商品の選び方をご存知ですか?炭酸ミストとは血行を促進して肌の健康を保つことが出来るのですが、選び方を間違えるとまったく効果を発揮しません。

そこで今回は炭酸ミストの選び方にてついて紹介していきます。

■炭酸の配合方法炭酸ミストをすることで、炭酸が肌内部の毛細血管まで浸透します。

毛細血管に炭酸が届くと血液中の酸素濃度が減ったと錯覚し、酸素を供給しようと毛細血管が拡張。

血行が促進し肌にしっかりと栄養が行き届くようになるのです。

そこで重要なのが”毛細血管までしっかりと炭酸が届くこと”です。

炭酸ミストの炭酸配合方法は大きくわけて2種類あり、一つは炭酸に圧力をかけて配合する方法。

そしてもう一つは特殊の技術を用いて炭酸を化粧水に溶け込ませる方法です。

前者は炭酸ミストを肌表面に吹きかけた瞬間に炭酸が逃げてしまい、毛細血管まで炭酸が届くことはありません。

しかし後者では化粧水が炭酸を保持したまま肌に浸透していくので、毛細血管まで届いてしっかりと血行を促進してくれます。

まずは炭酸がどんな方法で化粧水に配合されているのかに注目しましょう。

■炭酸の濃度炭酸ミスト商品に「ppm」という単位で表記されている炭酸濃度ですが、実はこの濃度も非常に重要であり単に濃度が高ければいいというわけではありません。

炭酸が化粧水に溶け込める濃度の上限はおよそ4,000ppmとなります。

つまりこれ以上の炭酸濃度は化粧水にしっかりと溶け込んでいないため、効果を実感することは難しいのです。

最近では「炭酸10,000ppm以上配合」と謳っている炭酸ミストがありますが、あまりに濃度の高い炭酸ミストは避けましょう。

■配合されている美容成分炭酸ミストで最後に注目したいのは配合されている美容成分です。

どんな成分が配合されているで、肌にどんな影響をもたらしてくれるかが変わります。

ビタミンC誘導体をはじめとした美容成分を配合していれば、炭酸が血行を促進してくるだけでなく美肌効果も期待出来ます。

自分が普段好んで使用している美容成分が配合されているかに注目してみましょう。

いかがでしょうか?今回は炭酸ミストの選び方を紹介しました。

ポイントをおさらいすると、炭酸の配合方法、炭酸の濃度、そして配合されてい美容成分ですこれら3つを総合的に判断し、自分の肌に合った美容炭酸ミストを探し出してください。

そうすれば、炭酸ミストの美肌効果を最大限に引き出すことが出来るでしょう。

  • 炭酸コスメと炭酸ミスト はコメントを受け付けていません。
  • blog
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

201710/12

鼻のブツブツや黒ずみの原因は何?黒ずみを治していちご鼻の汚れを無くそう

皆さまは鼻の周りに黒ずみはありませんでしょうか?日々のお肌のお手入れの時にお気づきかも知れませんが、鼻の周りと言うのは他の部分に比べると毛穴…

20166/17

今年の夏はダークリゾートでいつもと違うクール夏ファッション

夏になると、リゾート柄の服が多くなってきますよね。常夏をイメージしているリゾート柄は、夏になると欲しくなるアイテムです。しかしリゾート柄は夏…

20165/31

ジローラモだって夏は半袖を着る!これがチョイ悪親父の夏ファッション。

イタリア人タレントのジローラモさんは、ジャケットを着ている印象が強くないですか?大人の男性なのでジャケットを着ているシーンが多いのは無理があ…

20165/13

自然な二重まぶたにするには”欲張りすぎないこと!

私は典型的な一重でしたが、高校からアイプチデビューをし、20歳のころには完璧な二重まぶたになりました。その経験から、整形することなく自然に二…

20165/2

血糖値を下げるためには運動と食事が大切です

血糖値を下げるということは、健康を保つためにとても大切なことです。そのことから、毎日の習慣として気をつけることにしています。特に気をつけてい…

ページ上部へ戻る