© ブログチュー All rights reserved.

20165/2

血糖値を下げるためには運動と食事が大切です

血糖値を下げるということは、健康を保つためにとても大切なことです。

そのことから、毎日の習慣として気をつけることにしています。

特に気をつけているのは、食事と運動です。

以前の私は、全くそのことについて気をつけていませんでした。

そのため、血糖値が異常となってしまったのです。

これではいけないと感じて、習慣化することにしたのです。

そのことについて、まとめてみました。

食事は腹八分目

食事については、特に気をつけることにしています。

それは、食べ始めるとつい、食べ過ぎてしまうということがあるからです。

食べ過ぎてしまうと、当然のごとく血糖値も上がってしまいます。

そのため、食べ過ぎを防ぐことにしました。

食べ過ぎを防ぐために、とても良いこととして腹八分目にすることを習慣としています。

腹八分目にすることは、とても大変でした。

それは、食べたいという気持ちを持っているからです。

しかし、そこをグッと我慢をして食べたいという気持ちを抑えることによって、なんとか腹八分目をキープすることができています。

すると、少しづつそのことが慣れてくるのです。

慣れてくると、その時に習慣化されていると思うことができます。

食事の最初に野菜を食べる

食事は腹八分目とすることにしましたが、その食べ方についても注意をすることにしています。

その注意をするというのは、血糖値を急激に上げることがないものを、最初に食べるということです。

その食べ物は、野菜類です。

食事をする前に、野菜を食べるようにしました。

すると、その時に緩やかに血糖値をあがるので、体に良いということです。

また、とてもお腹がすいた時には、まずお茶などを飲むことにしています。

それも、同じように急激に血糖値をあげないということになります。

このことも習慣化することができました。血糖値を下げる薬を服用するよりも簡単です。

運動をこまめにする

運動をすることも、体の健康のために良いと思っています。

食後に運動をすることは、胃への負担となってしまいます。

そのため、食後1時間ぐらい経つと、運動をすることにしているのです。

その運動というのも、激しい運動ではありません。

激しい運動をすることによって、血糖値がさがることはあっても、体に負担が大きいからです。

そのため、運動をするときには散歩にしたり、少し早歩きにする等行うようにしています。

これだったら、毎日続けることができます。

また、食事のあと片付けなども、体を動かすことになりますね。

少しづつ、体を動かすことを意識することにしています。

  • 血糖値を下げるためには運動と食事が大切です はコメントを受け付けていません。
  • blog
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

201710/12

鼻のブツブツや黒ずみの原因は何?黒ずみを治していちご鼻の汚れを無くそう

皆さまは鼻の周りに黒ずみはありませんでしょうか?日々のお肌のお手入れの時にお気づきかも知れませんが、鼻の周りと言うのは他の部分に比べると毛穴…

20166/17

今年の夏はダークリゾートでいつもと違うクール夏ファッション

夏になると、リゾート柄の服が多くなってきますよね。常夏をイメージしているリゾート柄は、夏になると欲しくなるアイテムです。しかしリゾート柄は夏…

20165/31

ジローラモだって夏は半袖を着る!これがチョイ悪親父の夏ファッション。

イタリア人タレントのジローラモさんは、ジャケットを着ている印象が強くないですか?大人の男性なのでジャケットを着ているシーンが多いのは無理があ…

20165/13

自然な二重まぶたにするには”欲張りすぎないこと!

私は典型的な一重でしたが、高校からアイプチデビューをし、20歳のころには完璧な二重まぶたになりました。その経験から、整形することなく自然に二…

20164/10

炭酸コスメと炭酸ミスト

美肌効果があると注目されている炭酸ミストですが、皆さんは正しい炭酸ミスト商品の選び方をご存知ですか?炭酸ミストとは血行を促進して肌の健康を保…

ページ上部へ戻る